★1つの考え方とらわれてしまう自分

考え方


GOTです。

今日は、妻の体外受精のための採卵に行ってきました。

午前中に手術し、麻酔が効いていたので7時間くらいのあいだ妻は眠っていました。

その間、私は妻が寝ているベッドが見える椅子に座ったまま、

ぼーっとしていました。

時々本も読みましたが、静かな部屋にいると退屈でした。

今日は、朝にリーマス200を飲み忘れたせいか、

情動の変化が大きい気がします。
いろんなこと(未来への不安)を考えてしまします。

家に帰ってきて、このブログを書くころには、

一つの考えを思いつきました。

それは、

「自分って、1つの考え方しかしていないな」ということです。

どんなものにも色々な面がありますが、

私は、何事においても、1つの面でしか物事を考えることができていません。

だから、不安だのが湧いてくるわけです。

なので、

もっと柔軟にあらゆる物事に対して、多角的に見ようと思いました。

今日は、これだけですが、私にとっては大きな収穫です。


→うつ病ランキングはこちら