★爪のピンクの部分を伸ばすには

爪,うつ病,コンプレックス
GOTです。

爪を切っていなかったので
だいぶ伸びてきました。

いつも爪を切るときに思うのは、
きれいな爪にするにはどうすればいいんだろう。

私の爪はいつも白い部分をすべて切る方法です。
そうしているうちに男爪になってしまいました。

少しコンプレックスに思っているので、
ピンク色の部分を伸ばす方法はないのか調べました。

過去にも調べてみつからず
半分あきらめていましたが
見つかっため紹介します。



まず、
爪のピンクの部分は、
指の肉と爪の内側がくっつくことによってできますが、
それをくっつけるのが「ハイポニキュウウム」という膜だそうです。

なんと、このハイポニキュウムは
爪を伸ばしているうちに爪の裏側にくっついて一緒に伸びてくるそうです。

しかし、爪よりも伸びるスピードが遅いので
2,3か月は爪を長めに伸ばした状態を保っていないといけないそうです。

さらに、
爪を切る際は爪きりでパチパチ切らずに
爪やすりで整える必要があるそうです。

白い部分は2,3ミリ残せば良いそうで、
爪の両脇は短く切らず、長めに残して整えるのが良いそうです。

2,3か月後が楽しみです。
ぜひやってみてください。

ぜんぜんメンタルヘルスと違うこと紹介してしまいましたが、
メンタルヘルスに関する記事も書いています。


→うつ病ランキングはこちら