★うつ病と診断された時の症状。うつ病にもいろいろある。

GOTです。

うつ病と診断された時、診断はされたものの、
自分の状態からしてうつ病ではないと思ってしまったことがあります。

私は以下の状態でした。
・特に眠れないということはない。
・食欲が普通にある(異常にあるときも)
・太った。
・落ち込んでおらず普通に活動できる。(活動したい)

これを見るとうつ病なんてことはないように思います。
しかし、調べてみると以下のような症状もあるということを知りました。

・朝も遅くまで寝てしまう。
・いつもより多く食べるようになって太る。
・じっとしてられない。

私も思い返すとこんな感じだったかもしれません。


他に思いついた症状ですが、
・頭が働かない。
これは実感していました。

最近、カウンセラーから元気になってきたねと言われるので、
うつ病になった当時は元気がなかったのかもしれません。

今はだいぶ回復しましたが、
もう少し、カウンセリングをして様子をみましょうということでした。
もう5か月ぐらい休んでいますが、職場復帰にはまだ時間がかかりそうです。

→うつ病ランキングはこちら