★3回目の受診。通院とカウンセリングでお金がけっこうかかる。。。

薬価

GOTです。

3回目の受診では、イフェクサーSRを150㎎から187.5㎎に増やすことになりました。
副作用がでていないことと、不安感がまだ見られたからだと思います。

イフェクサーSRは37.5㎎カプセルと75㎎カプセルの2種類があります。
イフェクサーSRは37.5㎎で薬価160円ぐらいです。75㎎で薬価270円ぐらいです。



一か月にかかるお薬代が、
30日×(270円×2個+160円)×0.3(3割負担のため)=およそ6300円です。
通院費用もかかるため月1万円近くの出費になりました。

また、医師からはカウンセリングも並行して行ったほうが良いと勧められました。
初回12000円ぐらいだった思いますが、その日に予約をして帰りました。
90分で12000円ぐらいするので高い。。。

自分のお小遣いから出すことで妻には許してもらいました。

→うつ病ランキングはこちら