★休職することにした翌日。同僚から最低な連絡がきた。

うつ病,休職
GOTです。

一晩寝たので疲れは少し取れました。
憂鬱な気分よりも頭が働かないように感じました。



仕事を投げ出してきた形になってしまったので、仕事の事が心配です。。。
自分の仕事を誰がするのか。。。

夜になり、二回りも歳上の同僚から連絡がありました。
みんな遅くまで残って頑張ってるぞ!お前のせいでみんな迷惑しとる!と。。。。。
迷惑をかけているのはわかっていましたが、口だけで何もできない同僚に言われたので腹が立ちました。

その人からの連絡は見なくてもよいようにブロックしました。
今は、私には、味方がいないという気持ちでいっぱいです。
他の人からは、メールでもいいから引き継ぎをしたほうが良いと連絡がありましたが、
引き継ぎできるくらいなら会社に行ってるわと、また怒りがこみあげました。

いつも一緒に仕事をしている同僚が敵のように感じました。
誰も私を心配するという感情はなく、迷惑しているだけなんだろうなと寂しくなりました。

実は、妻と結婚して一緒に住み始めて、まだ6か月です。
妻には本当に申し訳ないという気持ちがありますが、
会社を辞めてしまいたいと思いました。

しかし、その時は、先のことを考えられないほど、
職場での嫌な事が頭の中で渦巻いていました。
   →うつ病ランキングはこちら