★休職中の現在。とりあえず自由に過ごす。

GOTです。

2週間くらい休めば復帰できると思っていましたが、

日が経つにつれて焦りがでてきました。

マインドフルネス呼吸法を行っても、頭に何も浮かばなくなり、

うまくできていないのではないか?と焦せることで、

さらに浮かばない状態になりました。

医師からは、「何も浮かなければそれでいい。

ただ身体感覚や感情を観察して受容するだけで良い」と言われました。

会社の同僚からも、「大丈夫?」「午前中だけくるだけでもいいから」等の

連絡も来ていたため、焦る気持ちがありました。

そして、気力もなく、仕事のことを忘れたいため、海外ドラマを見ていました。

日本のドラマより、そのドラマに入りこみやすく、仕事のことを忘れることができました


日本人があまり出てこないからかもしれません。

・ゲームオブスローンズ
・ビックバンセオリー
・ビックリトルライズ
・ベターコールソウル
・プリーチャー
・ストレンジャーシングス
・アウトキャスト
・エクソシスト

を見ました。

ビックバンセオリーは面白くて癒されましたし、

ゲームオブスローンズは、物語に引き込まれるのでおすすめです。

何かをしていると気が紛れます。

私は、他には、部屋の整理や家事をしていました。 →うつ病ランキングはこちら