リワークプログラム初日に遅刻(泣)。路駐で家に帰れなくなり警察を呼ぶ(泣)

GOTです。

今日はリワークプログラムで「対人関係スキル」というプログラムを受ける予定でした。

しかし、向かう途中、財布を忘れたことに気が付き、30分かけて帰宅しました。

開始時間には10分ほど間に合わないので、施設に電話を入れておきました。

施設に到着すると、リワークプログラムは遅刻すると受けられないと言われました。

そんな...

1時間もかけてきたのに...

財布を取りに帰っていなければ...

すると、リワークプログラムを受ける前に渡しておくべき注意事項が書かれた紙を渡すのを忘れていましたと病院側から言われました。

知っていたら、財布を取りに帰えらずに、間に合っていたのに...

帰宅していると、家の前の道路に2台路上駐車されていて、通れませんでした。

しかたなく、反対側からアクセスしようとしましたが、工事がしていて通れませんでした。

再び路上駐車している車の方に回り、路上駐車をしていると思われる家のピンポンをならしました。

誰もでず。

このままでは家に帰れないので、警察を呼びました。

呼んでいる最中に、止めている車に人が乗り込み、逃げていきました。

警察は「偶然、運悪く、塞がってたんですね」といった感じ。

それだけかと後から思いました。

路上駐車をしている車があっても、まったく取り締まろうとせず...

片側が通れれば大丈夫という考えをやめてほしいです。

2台がすれ違うことができるなら良いかもしれませんが、片側塞がっていて1台しか通れない。

こんなのが罷り通ることにガッカリしました。

家に駐車場の無い人が、路上に停めるのはいいのかなと思いました。

しかも、1台通れるスペースだけ空けてれば良いだろうという気持ちがわかるような停め方です。

直線道路でのスピード違反を取り締まるぐらいなら、こういう危険で景観を損ねる路上駐車をどうにかしてほしいです。

さらに、今日、別の病院の駐車場に止めようとしたところ、

自分の車より先に駐車場に入った車が、いきなりバックしてきて、「バックでいれたいから下がって」と言って、私の車を一方通行の道路に押しやりました。

後ろから来る車からはクラクションの嵐。

しかも、自己中な運転手からはすみませんやありがとうの言葉もありませんでした。

前から突っ込んで駐車すればいいものを(怒)

そいつはボルボに乗っていたのですが、運転できないくせに、そんなでかい車に乗るな(怒)と思いました。

ほんとうに、学校では人に迷惑かけてもなんにも思わないような人を減らすための教育をしてほしいです。

賛同いただける方はコメントしていただけますと幸いです。

→うつ病ランキングはこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをしていただけると嬉しいです!