★2回目の受診(初診から2週間後)

マインドフルネス
GOTです。

イフェクサーSRを75㎎を処方されていましたが、

2週間後の通院時には、

医師から、副作用が表れていないか確認され、イフェクサーSRを150㎎に増やすことになりました。
75㎎を飲んでいた時は、特に何も感じませんでした。
150㎎になってからは不安感が減ったように感じました。
その他、医師からは、「何か活動をしていますか?」や「集中力は続きますか?」と聞かれました。
ドラマを見るのと本を読むことはできると伝えました。



また、本を読むことができるなら、
J・カバットジンの「マインドフルネスストレス低減法」を読んでみると良いと言われました。

この本は、マインドフルネスが注目される前から出版されていて、マサチューセッツ大学医学部で1970年代からマインドフルネスストレス低減法を研究してきたカバットジン博士によるものです。
マインドフルネスって何?という方にもわかりやすく書かれており、内容も濃いです。
また、うつ病ではない、ストレスの多い現代の社会人にも読む価値がある本だと思います。 
   →うつ病ランキングはこちら