★妻と病院に。休職するために診断書を書いてもらう。

GOTです。

今日は、少し心が落ち着いたので、妻と病院に行きました。

精神科に来るのは2回目です。

前回は、

半年前に、結婚式翌日に中等度うつと診断されました。

残業のしすぎで階段を上るのもしんどく、人の話もまともに聞きとれなくなっていました。

応答が悪かったせいか上司から医務室で休んで来るように言われ、

休んでいると、労務を管理する課の課長が来て、しばらく休むように言われました。

2週間ほど会社を休みました。

復帰後は、定期通院し、イフェクサーSR(37.5㎎)を処方されて飲んでいました。

今回は、

限界を感じ、自分から上司に「明日からしばらく休ませもらいます」と電話で言いました。

病院では、簡単な精神状態を診断するシートを記入し、待合室の椅子に座っていました。

順番が来て、診察室に入り、医師に自分の状態を伝えました。

先ほどのシートの結果と合わせてうつ病と診断され、診断書をもらいました

1か月休みが必要という内容です。

会社に診断書を届けて、長い休みに入りました。

まだ、何も考えられない状態で、自然に涙がでてきます。


今回の通院では、「イフェクサーSR(75㎎)夕食後服用」を処方されました。

75㎎では体に変化を感じませんでした。

前回は、

サインバルタを飲んでいたこともありましたが、

薬の副作用(眠気とだるさ)があったため、医師の判断でイフェクサーSRに変わりました。

私は、薬が嫌いで風邪をひいても飲まないタイプです

しかし、

頭が働かない状態が自然に治るとは思えなかったので、薬を飲むようにしていました。 →うつ病ランキングはこちら