★休職することにした。もう我慢の限界。

うつ病,鬱,つらい
GOTです。

妻の勧めでブログを書くことにしました。

うつ病診断され、休職してから3か月が経ちます。

最近では、カウンセリングと診察を交互に受けています。

先週はカウンセングだったので、今週は診察です。

今思い返すと、普通に働いていた時は、自分は寝たら忘れるタイプなので、

自分は鬱になんてならないだろうと思っていました。

ですが、最後に退勤して家に帰った時は、

体が重く、苦しくて、会社に行きたくなくなり、

勇気を出して上司に電話をして、しばらく休む旨を伝えました。

仕事を放り投げて休む罪悪感よりも、精神的な苦しさが上回ったからだと思います。

電話をかけ終わった後は、リビングの長椅子に横になりました、

何も考えられなくなり、脱力感というか自分の体が鉛のように感じました

歩こうとしても、3歩ぐらい歩いただけで思考が停止し、

何をしているかさえわからないほど放心状態続きました。

そして、何も考えられないのに涙だけが流れてきてとても辛かったです

その日はたくさん泣いたおかけで、すぐに眠ることができました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 →うつ病ランキングはこちら