★楽観主義になる。物事の良い側面に目を向けて生きていく。

GOTです。

今日は花見に行こうと思いましたが、
お花見スポットでイベントがやっていたので、
妻に我慢してもらって引き返しました。

地元の人がたくさん来るので、
会社の人に会うと思ったからです。

話は変わりますが、



今日はブレキング・バッドという海外ドラマを見ていました。
飛行機事故のショックで立ち直れない生徒に対して、
主人公は「良い側面に目をむけるしかない」ということを言っていました。
飛行機事故なんて他にもたくさん起きていますし、
毎日どこかで人が死んでいます。
たしかに、悪い面を見ていてもきりがないなと思いました。

私は何でも悲観的に考えるクセがついてしまっているのかもしれません。
楽観的に「何とかなるさ」と考えを身につけたいと思います。

感情に流されず頭を使いながら「楽観主義」で生きていきたいと思います。

→うつ病ランキングはこちら