★妻と喧嘩した。。。カウンセリングを受けていることに対して。

GOTです。

昨晩、妻と喧嘩しました。
原因はカウンセリング費用です。
毎週カウンセリングを受けているので毎週5150円かかっているのですが、
そんなお金はないと怒られました。
うつ病を治すためにかかるお金だから必要だと言って認めてもらえませんでした。
結婚前に貯めていたお金から出すと言ってもダメです。
薬を飲んでいれば治るものでもないと思いますが、それをわかってもらえません。
最終的に、私が治療に一生懸命ではないと言われました。
確かに一生懸命には見えなかったかもしれません。。。

僕のうつ病が治ってほしくないのかなと悲しくなりました。
現在受けているカウンセリングは、職場復帰したときに再発しないようにという意味もあり、昔から精神的な問題は認識していたので、5150円以上の価値があると思って受けていました。
しかし、夫婦関係を壊してまで行く必要はないので、次回カウンセリングに行った時に、カウンセリングを受けない旨を伝えようと思います。。。

結婚式を上げてまだ1年経っていませんが、こんなことで理解しあえないことがわかり、この先、夫婦生活が続けていけるか心配になりました。。。

→うつ病ランキングはこちら