★赤字の家計。妻と揉める。世界の終わりのような気分。

GOTです。

妻と家計のことで揉めています。
現在の休職期間中の収入では赤字になっているので、節約に協力して欲しいというものでした。



休職しているのに給料がもらえているだけでもいいと思うのですが、 一時的マイナスになるのはしょうがないということが理解してもらえません。とりあえず今日から完全に間食をしないということが決まり、楽しくない生活になりそうです。

仕事に復帰できていないのに、お金がないというプレッシャー。。。
世界の終わりのような気持ちになりました。




職場に復帰できてもいないのに、残業をしないといけないという強迫観念にかられます。
今住んでいるところも家賃が高いので、社宅に移ろうという話にもなりました。

今の生活レベルから、落としていくのはいいですが、ずっとお金の心配をしながら生きるのは勘弁して欲しいです。

私ができることは、早く復職して残業して稼ぐことです。
お金の心配はわかりますが、もう少し休職している私に優しい妻でいて欲しいです。 →うつ病ランキングはこちら