★カウンセリングで教わったこと

カウンセリング,癒し,うつ
GOTです。

今日はカウンセリングに行ってきました。
カウンセラーの方に、
寝る時に神経が過敏になって寝付けないことを相談しました。



カウンセラーからは、
椅子に背筋を伸ばして、呼吸に意識を集中しながら、
その過敏になっているところにも、意識を向けて、
観察するというものを教わりました。
すると、神経が穏やかになって、敏感ではなくなる感覚がありました。
眠れない時に、試してみようと思います。

あと、4月になるまで復帰しないほうが良いと言われました。
会社の人事異動がある時期だからです。
私も異動できたらいいなと思いました。

今後の治療としては、
図書館に行き3時間ほど勉強するというものでした。
頭を働かせるためだそうです。

復帰に向けて着実に進んでいると実感した日でした。
    →うつ病ランキングはこちら