★休むことにした日の出来事

いじめ

GOTです。

昨日の記事の続きです。私が会社を休んだきっかけは書きましたが、
その前からも休みたいと思っていました。

昨年の残業は800時間を超え、
未払いの残業代もありますし、
土日も働かなければならないほどの、
作業工程を勝手に上司らが決めるからです。

さらに、自分の上司は、おしゃべりをしながら歩きまわっているだけ、
超勤管理といえば、とりあえず自分の身をまもるために、
残業するな!と言いいながら、仕事を増やすだけです。

私が社長なら、時給100円でも雇いたくない存在です。
そんな上司が疎まれないのは、私のグループの約50人のうち
約45人が下請け業者だからです。
しかも、私は年が若く、
いじめの対象になっているのかもしれません。客観的に考えてもそう思えます。

年上の同僚からは、仕事を手伝わないと、
同じグループなのになぜ手伝う気持ちがないんだ!と怒られ、
それなのに、私の仕事は、まったく手伝ってくれず、さっさと帰ってします。

自分のことを棚に上げてものを言う人が多すぎです。
他にも色々嫌な事はありますが、
そんな感じで毎日ストレスがたまっていき、
上司の理不尽、周りの同僚の理不尽に耐えられなくなりました。

今では精神が落ち着いて、
リフレックスによってやる気がみなぎっていますが、
どうせ、休んでいたことについて、
とやかく言われて嫌な毎日に戻るのだろうなと思うこの頃です。

上司とも喧嘩をしてしまったので、
どんな顔をして会社に行けばよいのかわかりません。謝りたくもないですし、謝る必要も感じません。

復帰してからも虐めのような理不尽があると思うとつらいですが、
マインドフルネスストレス低減法などを勉強してストレスに強くなるなど、
この休職期間を有効に使いたいです。
  
→うつ病ランキングはこちら