★【映画】「神様メール」余命を知ってどう生きるか。



GOTです。

妻とAmazon Prime Videoで「神様メール」という映画を見ました。




傲慢な神様が地球を作って世界を管理している中、その神様の娘が新たな聖書を編纂するため、地上に降りて使徒に会い、生きがいを見つけようとする人間達に手を差し伸べ、人々の悩みを解決していくお話です。

私は、この映画を見て、傲慢な人間がいなければもっと世界は良くなるのになと思いました。

そして、権力を持つ人間には善人はいないし、善人なら権力を持たないであろうという考えを持ちました。私の会社を見ていても権力を持っている人は、善人とはいえない人達です。そういう人らを見ていると権力など持ちたくないとさえ思います。




この物語では、神のメールによって人々が余命を知ることになります。

余命を知ったら、皆さんはどのように生きますか?

人生観は変わり、一秒一秒がものすごく大切なものに感じられると思います。

この映画を見て、人生なんて楽しく生きるか、楽しく生きないかの違いしかないなと感じました。

この映画のように神様が事故や災難といった不条理なことも決めているのなら、もう人間にはどうしようもありません。そんな中でみんなが楽しく生きるには、相手を思う優しさが必要だと思いますし、そんなチャンスがあること自体がラッキーなのかもしれません。


与えられた幸せに感謝しながら生きていきたいと思います。


→うつ病ランキングはこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをしていただけると嬉しいです!