★【映画】「しあわせはどこにある」久しぶりに良い映画に出会えた。

GOTです。

妻とAmazon Prime Videoで「しあわせはどこにある」という映画を見ました。




精神科医が、患者を診ている内に「しあわせ」とは何かわからなくなり、「しあわせ」とは何かを探す旅に出かけます。

 私もこの映画を見ていて、主人公と同じように幸せってなんだろうと思いながら見ていました。



主人公は、色々な国を旅をするなかで幸せとは何かをノートに書き留めていきます。

 この映画を見ていて、この人生という旅をするのに、ノートを取りながら生きるのも良いなと思いました。 せっかく旅をしているのに、何も気づかず淡々と生活してしまっている気がします。

幸せはそこらじゅうに転がっているのに、気づかないでいるようなものです。

 神様に命を与えていただいた、この人生をすばらしいものにしたい。誰かの役にたったり、何かを残したいという気持ちになりました。

また、もっと人生を楽しむべきだと思いました。 感謝の心をもって、物事をコントロールしようとせずに、どんなに困難があっても乗り越えていく自分になりたいです。

 この映画の原作の本もあることがわかったので、読んでみたいと思います。 気になった方はぜひ読んでみてください。

→うつ病ランキングはこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをしていただけると嬉しいです!